CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS

サモ日記

電車で座る能力だけ高い
<< 光尻 | main | 創 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
APAM

さっむ。

かくです。

 

君、ガンじゃなかったぜ!と連絡をくれた病院に行って、検査と詳しい話を聞いてきました。

なんでも、ガンじゃなくて、APAMという病名なんだとか。コンビニ的だけど。

ネットでも調べたら、

 

子宮ポリープ状異型腺筋腫(atypical polypoid adenomyoma,以下APAMと略す)は不正性器出血を主訴とする子宮の珍しいポリープ状病変である.病理組織学的に,子宮内膜の増殖する上皮性成分と平滑筋の増殖する間葉性の成分の混合腫瘍である

 

なんだそうな。なんかよくわかんないけど、良性病変なんだって。

子宮体癌との鑑別には苦慮することが多い、とも書いてありました。(先生も何回も言ってた)

ただ、この状態から癌に変化する可能性もあるから、四ヶ月に一回は子宮体癌検査を受けて様子見ような、とのこと。

 

今回、セカンド・オピニオン、というつもりじゃなかった(腹腔鏡手術で子宮摘出できる病院を探して、そちらに行っただけ)のですが、つくづくセカンド・オピニオンて大事だなと知りました。

誰が良いとか悪いとかじゃなくて、人間が判断してるんだし、体の中のことはまだわからないことがたくさんあるんだもんなあと思って。

 

すっかり別れを覚悟していたものの、切らないでいいならば有難いことですなおかえりシッキュー。

めでたいのでアメーリカンドックも食うとも。

 

一番おいしいところ。

 

前も同じような写真を載せた気がしてきた。

  

 


 

| さしたるネタなしネタ | 18:37 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:37 | - | - | pookmark |
ひゃー、変わってる変わってると思っていたけど、子宮まで変わっていたとは。アヒャヒャヒャヒャ!

いや、すいません。笑いごとではないですね。ほんとに。
四カ月ごとの検診てけっこうマメにやるんですね。
大変だなあ。どうかお大事になさってください。痔も。

でも、判断が難しい病気なんですね。
一生懸命やってくださっているから見落としは仕方ないのかもしれませんが、ほんとセカンドオピニオンは大事ですね。


そういえば最近、ブログの文字が微妙に大きいときがありますよね。老眼対策とか? このブログ、読んでいる人の年齢層たかそうだから。
| しゅん | 2019/02/03 1:29 AM |
病名が、なんかもうねえ。
略称だから仕方ないけど、もちょっとこう、ねえ。

ほんとよかったです。
でも、その見極めは難しいわけで、中には気づかずに切っちゃってる人もいるかもしれないわけです。みなさん、お気をつけてとつくづく思いました。
痔は、普通に気を付けようと思いました。

字、でかいですか!?
書いた文章をコピーして貼り付けるときがあるので、そのときに意図せずそうなっちゃうときがあるのかも。
でもまあ確かに、老眼が始まりかけなごく少数の中年たちくらいしか読んでいないでしょうし、まいっか!
中年に優しいブログであれ。
| かくこ | 2019/02/04 3:44 PM |









SPONSORED LINKS
RECOMMEND
パニッシャー コレクターズ・エディション
パニッシャー コレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)
トム・ジェーン
夜中に突然ラーメンが食べたくなったりコーラが飲みたくなったりするように、突如トラボルタを観たくなる事があります。もちろn、悪役トラボルダ。

というわけで借りてきたこのビデオ。
原作がアメコミなので、物語はとてもシンプル。
愛する家族を殺されちゃった優秀な潜入捜査官が、マフィアに一人復讐を挑む。

うむ、落ち着いてトラ様を堪能できそうだと思ったら仰天。
私、アメコミに対する概念が崩壊させられました。

そもそも主人公の復讐がえげつない、せこい。
逞しい筋肉を持っていながら、そちらを駆使するのではなく、精神的に相手を痛めつけていく主人公。
(張り込みとかもしっかりする)
観てる途中から、誰が悪人だか分らなくなります。

主人公の前に立ちふさがる敵もスゴイ。立ちふさがってないし。
殺す対象に向けて自作の歌を披露して、20秒後に自分が死んでたりとかもう訳がわからん。デスペラードも真っ青だよ。

つまらない既成概念は捨てるべきだということを学べる映画です。
っていうかなんでこれがアメコミなのか。
アメリカ、狂ってるなあ。