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サモ日記電車で座る能力だけ高い
2006.06.11 Sunday
伊
友人が夫の転勤でイタリアに行く、という。夢をさっき見た。
核 「じゃあ、アレだよ、マスチョロヤンニはイタリアの宝ですって言いなさいよ」 友 「マスチョロヤンヌ?」 核 「違うよ、マスチョロヤンニ」 友 「マスチョロヤンニ」 核 「そうそう、それを言ったらイタリア人はみんな大喜びだかんね」 友 「ボーノ!ボーノ!って言うわけね」 核 「ギャハハ!バカだねそれを言うならグラッチェでしょ」 友 「あ、そうか」 核 「あ、イタリアに行ったらあの歌が好きって言いなさいよ」 友 「なあに」 核 「アレだよほら、アレ。なんだっけ今頭の中でギターの大音量が」 友 「なによ」 核 「うう〜」 友 「どんな感じ」 核 「ほら、アレアレ。ボ〜ントゥビワ〜〜〜アアルってやつ」 友 「ああ!アレでしょ!なんとかハイウェイってやつね」 核 「そそそそ!チヤララララララーララーボーントウビワ〜〜〜アアル」 友 「なーんとっかハイウェイ♪」 核 「ギャハハ」 友 「ぶははは」 核 「イタリア、いいね」 友 「イタリア最高だね」 なんていうか、この間違え方がすんごいリアル。 2006.06.06 Tuesday
アジカンのボーカルが元彼に似てる
生まれて初めて、仕事が忙しい。
仕事が忙しいって。私ですよ。核子ですよ。笑えるなあ。 上司にへつらったり、人間関係軽く板ばさみんなったり、もうほんと、ドラマのようだ。会社ってほんと会社っぽいですね。社会人6年目にして初めて知った。鬱陶しいよう。 居酒屋でお盆抱えて走り回ってた時、遊園地でぬいぐるみかぶって汗をかいてた時、キャバで酒を喉に流し込んでた時、そういう学生時代のアルバイトばかり脳裏を横切って困る。 楽しかったのは責任がなかったからだなあ。 責任ないのって最高だなあ。 「あ、クレームっぽいので電話代わってください」とアルバイトの女の子に言われると「あたしもその役がいい」と思う今日この頃。 「あたしだってまだそれできるんじゃないの?」とか。 でもアルバイトの子が帰る時に「もう夜遅いからまっすぐ帰りなさいよ」と ちょっと本気で心配してる口調がもうおばさんだ。 SPONSORED LINKS
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パニッシャー コレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)
トム・ジェーン 夜中に突然ラーメンが食べたくなったりコーラが飲みたくなったりするように、突如トラボルタを観たくなる事があります。もちろn、悪役トラボルダ。 というわけで借りてきたこのビデオ。 原作がアメコミなので、物語はとてもシンプル。 愛する家族を殺されちゃった優秀な潜入捜査官が、マフィアに一人復讐を挑む。 うむ、落ち着いてトラ様を堪能できそうだと思ったら仰天。 私、アメコミに対する概念が崩壊させられました。 そもそも主人公の復讐がえげつない、せこい。 逞しい筋肉を持っていながら、そちらを駆使するのではなく、精神的に相手を痛めつけていく主人公。 (張り込みとかもしっかりする) 観てる途中から、誰が悪人だか分らなくなります。 主人公の前に立ちふさがる敵もスゴイ。立ちふさがってないし。 殺す対象に向けて自作の歌を披露して、20秒後に自分が死んでたりとかもう訳がわからん。デスペラードも真っ青だよ。 つまらない既成概念は捨てるべきだということを学べる映画です。 っていうかなんでこれがアメコミなのか。 アメリカ、狂ってるなあ。 |